チノパパ育児日記

2022.1.24 チノ氏誕生!育休を取ったので、家事全般はパパの担当になりました🥺育児日記と、その日作ったご飯を記録していきます!

うんちでた💩

昨晩未明、ちゃんとうんちがでたようです!やっぱミルクの飲ませ方に問題があったのかな〜

2日一回ペースだけど、できれば1日一回はだしてほしい。でも成長です😊

 

重さがだんだん出てくると共に、泣き方とかも違うパターンが出てきたような

パワーがついて、もう一段上の鳴き声が出てきた感じ

ウェーん!だったのが、ギャァーーン!!みたいな?

 

音とかにも反応してるし、目も少しは見えてるのかな?追うような仕草があります。

 

抱っこ癖がつくと良くないとかいうけど、そんなこともないみたいで、触覚は新生児の脳発達にとても重要とか!

まぁ全てが新しいものなわけで、刺激にならないものなんてないだろうし、生きるためにも急速に脳とか体が発達してるから、もっと抱っこして、声かけて、サワサワしようと思う。

 

ようはスマホ触りながらあやさないってことですね!😂笑

 

 

今日の朝飯はパンと目玉焼き、ウインナー、味噌汁

 

昼飯は近所のすた丼持ち帰り!ニンニクたまらねぇ!

f:id:kogiy:20220205225224j:image

 

夜は魚に、ということでホッケを焼きました!

あと昨日のスンドゥブの残り

 

f:id:kogiy:20220205225259j:image

 

だんだんママと一緒にご飯が食べられなくなってきたな〜( ;  ; )

片方がチノ氏を見てて、片方がご飯を食べる感じになってきた!